2006年10月10日

野猿峠[107日目]

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:88.6kg
体脂肪率:21.7%
BMI:27.3
食事
朝食
麻婆豆腐丼 500Kcal お吸い物 60Kcal 補給: 豚まん 239Kcal 缶コーヒー 50Kcal CCD 150Kcal
昼食
すき屋の牛丼特盛り 1051Kcal カルピスU15 75Kcal
夕食
ビタミンC補充サラダ 200Kcal ごはん 150Kcal レバニラ炒め 300Kcal ワイン 250Kcal
六時半に起床、朝食を作って、早々に出撃。

三日間走らなかったのは久しぶり。調べてみたら9/3以来。休養というより体がだれてしまう。

八王子にてオルガンの練習。八時頃でたが、十時前に到着してしまった。まだ時間が一時間ほどあるので、来た道をちょっと戻り、野猿街道という名前のもとになっている野猿峠を走ってみる事にする。教会は片倉の高台にあるので、いったん野猿峠に登り、下袖木の交差点まで降りて登ってみた。

といってもたいした峠ではなくポラールによると、2kmほど、標高は133mとのこと。平均3%ぐらいの勾配で、20km/hぐらいを維持して登った。人によっちゃ「峠」じゃないだろうな〜(笑
正直、京王線側から片倉に登る1.2kmぐらいのコースは5.8%ぐらいの勾配でこっちの方が短いがきつい。

何本か走ろうかと思ったが、余裕の無いドライバーも多く、トラックも多く、排気ガスで肺がんになってしまいそうなので、近くの公園で楽譜を読みながらまったりと一時間ほど…

DSC04538.jpg

パイプオルガンのインターフェイスはこんな感じである。

DSC04539.jpg

全部、木でできている。この鍵盤が最長16フィートもあるパイプにつながっていて、直接パイプの開閉をするわけである。全部のパイプをならすと、まさに音の暴力。アナログな楽器の中では最強だと思う。

帰りは向かい風で行きよりきつかった。でも多摩川CRに入っては32km/hのペース走で頑張る。ずーっと心拍85%でした(^^;。すげー疲れた。
posted by やまぐち at 23:13| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まさか出勤途中に、爆走しているやまぐちさんを見かけるとは思わんかったとです。
Posted by Sheki at 2006年10月11日 17:24
野猿街道、なつかしーっ!我が大学の前の通りでした。ずーっと東京に向かって車走らせてゆくとその名も野猿というラブホテルがありました。
ところで、目標までの数値がほんとにあとちょっとなんですが、なかなか届かないものなんですか?
Posted by スー at 2006年10月11日 18:07
Shekiさん
いやーびっくりこいたね(笑
縁深いですなあ(^^;

スーさん
あ、そうなんだ。ホテル野猿、知り合いのミュージシャンが昔「あそこSMなんだよ!」って興奮気味に語っていたのを思い出します…(笑

ほんと、もう少しのようなんだけど、86kg台に壁があるようで。今週から本腰はいってますんで、二三日中にはクリアーできるはず…、だと良いんだけど(笑
Posted by やまぐち at 2006年10月11日 18:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25233043
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

