2006年09月30日

走れる時間[97日目]

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-2.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:87.6kg
体脂肪率:21.5%
BMI:27.0
食事
朝食
カレーパン一つ ツナペーストリーパン半分 チーズパン半分 ライ麦パン半分
昼食
コンビニにて 炙秋刀魚にぎり2.5個 フランクフルト一本 アメリカンドック一口 
夕食
ミートソースパスタ大盛 ウイスキー3杯ほど
早く起きたら走れたんだが、昨晩おそくまで飲んでて起きれませんでした。トホホ

昼からかみさんと八王子へでかける。師匠のコンサート@片倉教会。はずせません、不肖の弟子としては…。すばらしかったです。

行きのクルマの中で考えた。富士200もそろそろだが、どうも走れてない。
でも今月は976km走った。距離はいってるが良いトレーニングができている、という実感があんまりない。

選手を目指している訳でもないし、何しろ、本業がある。音楽は仕事をやる時間より練習したり準備する時間の方が長い。それも毎日やらねばならない。実質的な休日というものが、私たちにはない。楽器に触らなくても、休日、という感覚をもてない。くうー、しょうがないですね、好きでやってる事なので。

でも、200kmぐらいを走った日はさすがに練習できない(笑

しかし、走らなくては強くなれない。時間は有効に使いたい。

結局、距離と強度。これしかないだろう。毎日100km走れれば良いが、そんな体も時間もないので、二日間走り、一日休む。二日間で100km走れれば、月間20日走ることになるので、月間10000kmに到達である。

50kmだと行ける場所も限られてくるので、時々200kmmを超えるロングライドをしてモチベーションを高めなくては。月に二回ぐらいはしたいなー

という感じで、そういうペースが私的には良いのではないだろうかと思った。50kmだったら疲れないし。相当負荷かけた練習もできるだろう。しかし毎日100km走っている人やメッセンジャーの人はすごいですね〜

あんまり数字にとらわれてもなんなので、二日走って一日休養、を基本に休養をリカバリーランしたり、とかが良いのかなと思ったが、まあ、走りたい日に走らないのも趣味としてはいけない(笑
目安程度にはなるか。

ま、走れる時に走るしかないですね(笑
結局、酒の量はやっぱり減らさねばならないだろう!orz



夕げの後、久しぶりにじっくりテレビドラマを見ました。
「クライマーズ・ハイ」
http://www.nhk.or.jp/drama/html_news_high.html

初めて見た。面白い!再放送です。音楽が大友良英さんってのも正直驚きですね、いろんな意味で。しかし佐藤浩市も名演ですが、岸部一徳の名演はすごいですね〜。まさに怪演。ま、脇役ですからできる怪演かもしれないが。こういう「本当に面白いドラマ」はNHKしかもう作れないのでしょうか。
来週は後編です。楽しみ。
posted by やまぐち at 23:10| 埼玉 ☔| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。