2006年09月26日

ダイエット[93日目]

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-2.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:87.1kg
体脂肪率:21.5%
BMI:26.9
食事
朝食
ごはん 200Kcal ブリ塩焼き 300Kcal みそ汁 70Kcal
昼食
おにぎり 300Kcal 卵焼き 130Kcal 豚キムチ丼 600Kcal
夕食
ごはん 150Kcal みそ汁 90Kcal レバニラ炒め 300Kcal アボガドとキーウイ、エビのサラダ 150Kcal ウイスキー 300Kcal
おやつ
総摂取kcal 2590Kcal
朝一計測では86kg台目前!
でも明日は無理だろう。今日は走れなかったし。食べたし。

朝飯は、ガス台のグリルで近所のスーパーでゲットしておいた半額になったブリ切り身を二つ塩焼き。米は結構大盛り。みそ汁は昨日の残り。

昼はクルマで出かけたが、弁当でおにぎり二つと卵焼きを作った。おにぎりはかみさんのおばあちゃん手製のシソふりかけ?を利用したしそおにぎり。米もかみさんの実家から送られてくるコシヒカリ。のりはかみさんの叔父貴が寿司屋さんをやっているのだが、そこからのいただきもの。いーねー、思わず贅沢なおにぎりになっている(笑。
卵焼きはネギをいためて少し残っていたみそ汁を混ぜ、出汁焼き卵風に。

帰って、物足りなく、残っていたすこしの米に、もやし、100gぐらいの豚肉、キムチ、をいためてぶっかけて食べた。あれ?三食目?

かみさんが帰って、チンゲン菜とピーマンを入れたレバニラ炒め、豆腐ともやし、ネギのみそ汁。ゴールドキーウイとアボガド、エビに三倍酢をかけたサラダ。米は少なめにした。四食目だ〜


がっつり走ると、どうも腹が減る。調子が良い時は自然と自制できる。今は結構そういう状態。我慢ができる限界を超えているというのは、体に必要なのだ。食い過ぎという感覚はあまりない…

富士チャレンジ200まで一ヶ月を切った。だいぶ、ようやっと、調子もあがってきた。こういうイベントがあると、モチベーションがあがる。今回はチーム走で皆で完走を目指すというコンセプトなので、足を引っ張っては行けない、とさらに息が上がる、ではなくて、意気盛んってとこだ。

なんとか本番までに70kg台の大台にもっていけると良いんだけど。完走シャツもらいたいな〜
posted by やまぐち at 23:52| 埼玉 ☔| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

