2006年09月25日

隅田区へ荒川を通って[92日目]

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-2.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:87.8kg
体脂肪率:21.5%
BMI:27.1
食事
朝食
うどん 600Kcal
昼食
豚丼特盛 905Kcal
夕食
ナポリタン 700Kcal 豆腐 100Kcal ウイスキー 200Kcal
本日はワークショップの仕事で墨田区へ。

荒川に出るとえらい向かい風であった。

ave 23.8km/h

現場までの距離は四つ木橋をおりて5kmほどなので36.2kmほど。
向かい風だし、最近荒川の下流はクルマ止めが厳しくなって走りにくい。

POLARのデータを見るとなんとか28km/h程度で走っているようだ。心拍は140〜150ぐらいを維持してリカバリーをかねたミディアム走を心がけた。

後半5kmぐらい、ギアを重めにしてテンポ走。

トレーニングはいまいちわかってないので用語とかもわかってない。ご指摘ください。

二時間みて出発したが一時間半でついてしまった。そういえば、と遅めの昼食。吉野家にて豚丼、特盛でっす。900kcalほど。うーん、往路で消費したカロリーは全部いかれてしまった。

DSC04377.jpg
現場近くの公園で休憩。

復路は追い風だ!と思っていたが、思ったよりそうでもない。時々激しい向かい風に転じたり。どうやら東風の模様。季節の移り変わりを風向きで感じる事のできるのも自転車乗りの楽しみである。

それでもave25.4km/h、データを見る限り荒川区間では35km/hほどで走った。実際の感覚もそんな感じ。途中でポジションを変えてみた。先日シートを1cmほど高くして、とても乗りやすくなったのだが、今日は思い立ってさらに後方に7mmさげてみたら、非常に斜め前にけるペダリングがしやすくなった。非常にいい感じ!スピード乗るじゃん!ケイデンスが下がりそうな感じだがとりあえず、115rpmまで、腰が踊らずに回せたので大丈夫そうだ。

「こういちはレベル3にあがりました!」パッカパーン

って感じですた(笑

帰りの夕焼けはすごかった。

DSC04379.jpg
posted by やまぐち at 23:34| 埼玉 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24427541
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

