2006年09月24日

高篠峠[91日目]

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-3.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:88.9kg
体脂肪率:21.4%
BMI:27.4
食事
朝食
ご飯 300Kcal ハンバーガー 230Kcal クラッカー 100Kcal あんぱん 150Kcal
昼食
うどん 700Kcal おにぎり 200Kcal 缶コーヒー 90Kcal
夕食
パスタ 800Kcal JIM BEAM 250Kcal 餃子 300Kcal
おやつ
総摂取kcal 3120Kcal
今日は友人のコサカ一家、奥さんの一年ぶりのロード復帰祝!走に参加。まずは越生のはずれの公園の駐車場へクルマで行く。越生〜西平〜高篠峠〜GL〜猿岩線〜越生という40kmほどの山岳コースを行ってきた。

今日の仕様はこれ!

DSC04355.jpg

今日はコサカさん夫とニューベイビーがクルマで伴走してくれるのだ!サポートカーというわけです。なので、途中でパンクしても大丈夫!ってことで、初のチューブラー&カーボンホイール山岳デビューです。便乗して人様に頼りまくり…(^^; 

まずは西平経由一気に白石峠を素通りし、高篠峠の入り口まで向かう。いつも白石峠に登ってしまうルートなので、初めての高篠峠だったが、峠に着くまでが結構きついんだな、これが。

一息ついてヒルクライム!タイムを計ってみました。

高篠峠TT 
24'46" 3.821km
サイコンによると斜度平均8.1%(距離と高低差からの計算と思われる)とのこと。結構あるじゃん。

うーん、遅い…

DSC04361.jpg

高篠峠から大野峠に登るあいだに、よっちさん、Kniderさん、ピユキさん(初めまして!)の剛脚ヘンタイ集団があらわれる。もう名栗あたりから何個も峠をこえてきたらしい。まさにヘンタイ集団…w
刈場坂峠で待ち合わせだったが、大野峠まで来てくれた。

刈場坂峠でニューベイビーを愛でるヘンタイ集団(笑

DSC04368.jpg

振り返ると絶景かな!刈場坂峠!

DSC04370.jpg

その後はまったりとGLを走り、越生へおり「甚五郎うどん」へ少し遅めの昼飯。また一口つけて(^^;思い出し写真を撮った「ぼたんうどん」

DSC04374.jpg

味噌仕立てのうどんに、豆板醤とお酢!のスープ。酢みそってのがあるくらいだから、意外とあう。マネしよ…

豆腐の藤屋によって、帰宅と相成りました。40kmやそこらだけど、足にきたー…、さ、プロテイン、プロテイン。
posted by やまぐち at 23:54| 埼玉 ☀| 普通普通| Comment(10) | TrackBack(1) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しかったですねぇ。コリマインパクトありすぎ(^^)
久々に拝見したやまぐちさんは、脚もとんでもない筋肉になってましたねぇ。
これからの距離乗り込みで、上半身もシェイプアップされるかな?
奥さんも誘ってみんなでまた行きましょう!
龍勢付近なんていいかな。
Posted by よっち at 2006年09月25日 09:04
コリマはブレーキ音もインパクトありましたね、うるさくてすみませんでした(^^;;
上半身、なかなか進歩がないです。うーん…
龍勢、いいですね〜常峰山は近々攻めてみようと思ってます。かみさんには、きついかと(^^;
Posted by やまぐち at 2006年09月25日 11:27
たいへんお世話になりました!
登りも下りも私にはちょっとヘビー過ぎでしたが、終わってみればとても楽しかったです(^_^)
激坂をスイスイ登って行くやまぐちさん、カッコよかったです!!
Posted by カズ at 2006年09月25日 12:13
いやー楽しかったですね!
これからもちょくちょく一緒に走りましょう〜(^^/

激坂をすいすい登った事なんてありませんよ!
ハアハア登ったなら結構在ります…(笑
Posted by やまぐち at 2006年09月25日 19:10
どうもお疲れさまでした!
賑やかで楽しいツーリングになりましたね、
やまぐちさんとも久しぶりに走れて良かったです。
結線されたカーボンホイールは迫力満点でした。
少し走り足りなかったですか?今度はヘンタイ走に、ぜひ。
ちなみに私はヘンタイではなく、旅情派です。

Posted by KNIDer at 2006年09月25日 21:11
あの結線溶接されている所を見つけたのはKNIDerさんが初めてですよー、機材見てますね〜(^^

>ちなみに私はヘンタイではなく、旅情派です。

えー(^^;;。
ヘンタイ長筆頭代理って感じですよ。ヘンタイジャージとかあったら面白いかもですねー(爆
Posted by やまぐち at 2006年09月25日 23:49
お疲れ様でした。
短い時間でしたが、とても楽しかったです。
うむ〜、コリマのカーボンホイールは迫力有りますねぇ〜!
私には、乗りこなせません
しかし、やまぐちさんの足も迫力満点でした。
鍛え方が違う様で、凄かったです。
今度また、ご一緒させてください。
Posted by ピユキ at 2006年09月25日 23:49
お疲れさまでした。
GIOSに乗ってる方とは初めてだったので興味津々です〜(^^;
いやー、カーボンホイールは楽になるだけですヨw
私の足はこの体重を坂にあげる必要悪です。ピユキさんやKNIDerさん、よっちさんのようなヒルクライマーな足が良いですよね〜
是非、ご一緒させてください〜。次回はヘンタイ走ですかねw
Posted by やまぐち at 2006年09月26日 00:12
日曜日はお世話になりました。
また企画しますので、今後とも宜しくお願いします。
不覚にも私のブログにリンク忘れしてました。
張らせていただきま〜す。
Posted by コサカ at 2006年09月26日 13:26
はーい、よろしくです(^^
Posted by やまぐち at 2006年09月26日 20:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ひやぁ~登った
Excerpt: 本日の絶景ポイント! 好天の済んだ青空に刈場坂峠はいつもの素晴らしい眺望を見せてくれました(^^) 同行はピユキさんと二人。ワニガメさんは故障でDNS(残念 良くな..
Weblog: ロードバイクで行こう!
Tracked: 2006-09-25 09:06
×

