2006年09月24日

BMI:27.4
食事
朝食
ご飯 300Kcal ハンバーガー 230Kcal クラッカー 100Kcal あんぱん 150Kcal
昼食
うどん 700Kcal おにぎり 200Kcal 缶コーヒー 90Kcal
夕食
パスタ 800Kcal JIM BEAM 250Kcal 餃子 300Kcal
おやつ
総摂取kcal 3120Kcal
今日は友人のコサカ一家、奥さんの一年ぶりのロード復帰祝!走に参加。まずは越生のはずれの公園の駐車場へクルマで行く。越生〜西平〜高篠峠〜GL〜猿岩線〜越生という40kmほどの山岳コースを行ってきた。

今日の仕様はこれ!

今日はコサカさん夫とニューベイビーがクルマで伴走してくれるのだ!サポートカーというわけです。なので、途中でパンクしても大丈夫!ってことで、初のチューブラー&カーボンホイール山岳デビューです。便乗して人様に頼りまくり…(^^;

まずは西平経由一気に白石峠を素通りし、高篠峠の入り口まで向かう。いつも白石峠に登ってしまうルートなので、初めての高篠峠だったが、峠に着くまでが結構きついんだな、これが。

一息ついてヒルクライム!タイムを計ってみました。

高篠峠TT
24'46" 3.821km
サイコンによると斜度平均8.1%(距離と高低差からの計算と思われる)とのこと。結構あるじゃん。

うーん、遅い…

高篠峠から大野峠に登るあいだに、よっちさん、Kniderさん、ピユキさん(初めまして!)の剛脚ヘンタイ集団があらわれる。もう名栗あたりから何個も峠をこえてきたらしい。まさにヘンタイ集団…w
刈場坂峠で待ち合わせだったが、大野峠まで来てくれた。

刈場坂峠でニューベイビーを愛でるヘンタイ集団(笑

振り返ると絶景かな!刈場坂峠!

その後はまったりとGLを走り、越生へおり「甚五郎うどん」へ少し遅めの昼飯。また一口つけて(^^;思い出し写真を撮った「ぼたんうどん」

味噌仕立てのうどんに、豆板醤とお酢!のスープ。酢みそってのがあるくらいだから、意外とあう。マネしよ…

豆腐の藤屋によって、帰宅と相成りました。40kmやそこらだけど、足にきたー…、さ、プロテイン、プロテイン。
posted by やまぐち at 23:54| 埼玉 ☀| 普通普通| Comment(10) | TrackBack(1) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
楽しかったですねぇ。コリマインパクトありすぎ(^^)
久々に拝見したやまぐちさんは、脚もとんでもない筋肉になってましたねぇ。
これからの距離乗り込みで、上半身もシェイプアップされるかな?
奥さんも誘ってみんなでまた行きましょう!
龍勢付近なんていいかな。
Posted by よっち at 2006年09月25日 09:04
コリマはブレーキ音もインパクトありましたね、うるさくてすみませんでした(^^;;
上半身、なかなか進歩がないです。うーん…
龍勢、いいですね〜常峰山は近々攻めてみようと思ってます。かみさんには、きついかと(^^;
Posted by やまぐち at 2006年09月25日 11:27
たいへんお世話になりました!
登りも下りも私にはちょっとヘビー過ぎでしたが、終わってみればとても楽しかったです(^_^)
激坂をスイスイ登って行くやまぐちさん、カッコよかったです!!
Posted by カズ at 2006年09月25日 12:13
いやー楽しかったですね!
これからもちょくちょく一緒に走りましょう〜(^^/

激坂をすいすい登った事なんてありませんよ!
ハアハア登ったなら結構在ります…(笑
Posted by やまぐち at 2006年09月25日 19:10
どうもお疲れさまでした!
賑やかで楽しいツーリングになりましたね、
やまぐちさんとも久しぶりに走れて良かったです。
結線されたカーボンホイールは迫力満点でした。
少し走り足りなかったですか?今度はヘンタイ走に、ぜひ。
ちなみに私はヘンタイではなく、旅情派です。

Posted by KNIDer at 2006年09月25日 21:11
あの結線溶接されている所を見つけたのはKNIDerさんが初めてですよー、機材見てますね〜(^^

>ちなみに私はヘンタイではなく、旅情派です。

えー(^^;;。
ヘンタイ長筆頭代理って感じですよ。ヘンタイジャージとかあったら面白いかもですねー(爆
Posted by やまぐち at 2006年09月25日 23:49
お疲れ様でした。
短い時間でしたが、とても楽しかったです。
うむ〜、コリマのカーボンホイールは迫力有りますねぇ〜!
私には、乗りこなせません
しかし、やまぐちさんの足も迫力満点でした。
鍛え方が違う様で、凄かったです。
今度また、ご一緒させてください。
Posted by ピユキ at 2006年09月25日 23:49
お疲れさまでした。
GIOSに乗ってる方とは初めてだったので興味津々です〜(^^;
いやー、カーボンホイールは楽になるだけですヨw
私の足はこの体重を坂にあげる必要悪です。ピユキさんやKNIDerさん、よっちさんのようなヒルクライマーな足が良いですよね〜
是非、ご一緒させてください〜。次回はヘンタイ走ですかねw
Posted by やまぐち at 2006年09月26日 00:12
日曜日はお世話になりました。
また企画しますので、今後とも宜しくお願いします。
不覚にも私のブログにリンク忘れしてました。
張らせていただきま〜す。
Posted by コサカ at 2006年09月26日 13:26
はーい、よろしくです(^^
Posted by やまぐち at 2006年09月26日 20:27