2006年09月15日

寄居でカツ丼[82日目]

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-2.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:87.8kg
体脂肪率:22.6%
BMI:27.1
食事
朝食
ごはん 200Kcal ブリ山掛け 150Kcal みそ汁 60Kcal
昼食
おにぎり 170Kcal 缶コーヒー 80Kcal キーマカレーパン 200Kcal コーラ 100Kcal カツ丼 1200Kcal ドリンク 200Kcal
夕食
パスタ 600Kcal ワイン 250Kcal フルーツデザート 100Kcal
おやつ
総摂取kcal 3310Kcal
六時半に起床するが、主夫業忙しく、結局8時頃出動。

今日の目標は西平のコンビニの北、だ。行ってみて詳細は決定の予定。とりあえず荒川に出て北上する。

上江橋で休憩。誰もいないw。最近、荒川組の人と走ってないのう…。
今日も雲がきになるが、気にしてると時間がないのでさっさと北上。昨日と雲の相は同じだが、青空が見える。雲と青空の境界がアーチをきれいに描いていて素晴らしかったが、写真はなし。

DSC04330.jpg

ホンダエアー手前でCRをおりておなじみの西平へのコース。
最初のローソンのあたりから、ピストの二人組の後ろについた。二人ともすごい足。筋肉のかたまりである。ジャージもなんか古びたチームジャージ。若者ではない。筋金入りな感じ…。まだウオームアップなのかペースが遅い。どうせ抜かれるからいいや、と「こんちは〜」と挨拶しつつ抜く。30km/hぐらい。その後、32km/hぐらいで走ってたら、案の定、高坂の手前で抜かれる。がんばってついていった!高坂手前を右に折れ、大東坂回避ルートへ。ついていく。二人は先頭交代をしながら、時々俺に暖かい視線をなげつつ(気のせい?)ペースをあげていく。清澄のゴルフ場横の坂にさしかかる前には44km/h!!
なんとかついていったが、結局信号のタイミングで切れてしまった!行けたら行けたんだが、やめておこうと思った弱い自分がいた…。でもすぐ悔しくなった(笑

でもゴルフ場の坂で抜き返した(笑
ピストは坂つらいですよね。そのまま俺は越生方面へ。彼らは謎の道に入っていった…。でもピストって練習になるよねえ。

♯ピストというのは変速ギヤのついてない、トラックレース用の自転車なのです。坂道を登るのは至難の業…

越生では久しぶりにシロクマパンに寄る。新作のキーマカレーパンをいただきました。例によって一口食べて思い出して写真!(笑

DSC04331.jpg

越生梅林を抜けて温泉スタンド横から西平へ。途中で激しく太ももがつった。裏も表も。うーん、最近足が吊る事が多い。食生活を見直さねば…。というか、ワインの飲み過ぎであろうか。そんな気がする。ま、ピストの人たちのペースに乗ったのもあるでしょう…。なれない事はするもんじゃないですね。

西平セブンイレブンは白石峠から帰ってきた人たちや今からの人たち(推測)でロード乗りでにぎわっている。平日だっていうのに、皆さん好きねえ…。ま久しぶりの雨じゃない日ですから!
缶コーヒー休憩をして松郷峠へ。初めてである、実は。どうやら峠らしくなってきたなー、お、時速15km/hとか思っていたらあっさりピークに。石碑があったが、草に埋もれていた。

県道274号をたどり寄居へ。ほぼ平坦基調。でもつった太ももを気遣いながらでペースを落とす。

荒川をこえる。ここ数日の雨で、下流とはまた違った荒々しさがいいですね。

DSC04333.jpg

目標がなくては一人で寄居くんだりまでこれない。今日も目標はなぜかカツ丼。秩父近辺は長野、福井風のタレカツ丼が主流なのですがはまってます…。きーじぇいさんのブログで紹介されていた「食堂まるい」である。十二時前についたが、場所がまったくわからず(笑、一時間ほど迷い、結局警察署で聞いたら親切に教えてくれた。ちゃんと下調べしようね、オレ。

しかし寄居って花園ICの近くなんですね。こんな所に自転車でくるなんてすごいねー、オレ(^^;;

で、到着しさっそくいただく。

DSC04334.jpg

うま〜
しかし頼みもしないのに大盛りにしてくれた。「川越から来た自転車の人もそうだったのよ!」って話。米の量が半端でなく、これって一合以上あるよね…、少し気持ち悪くなった(笑。軽井沢の梅干しが入っていて、二三日前から入れるようにしたそうです。合間に食べるとさっぱりして良いと。確かに。

常連さんも交え、しばらく盛り上がった。っていうか彼らには普通のことなんだろうなあ。店主も店内に出てきて話す、話す(笑。

帰り道をお教えいただき、二時頃にいとま。滞在時間長過ぎ…(笑

この前、長瀞から帰った時のコースを少したどりつつ、小川町へ。
すこし迷いつつ、なんとか大東坂回避コースに出て荒川に出る。

もうすっかりへろへろで23km/hとかで走っていたらlook乗りに抜かれた。すかさず後ろにつく。31km/hぐらいで走行。へろへろ、っていっても同走者がいたらずいぶん違うんだなー、と関心しつつ、若いlook乗りに感謝した。

しかし、彼は嫌だったようでそのままCRを退場。ごめん〜

その後はへろへろ度に磨きがかかりつつ、七時ごろ帰宅。

走行距離192.6km 平均速度23.2km/h

実は今日は陰のテーマとして200km走行!だったのだが、また果たせず。いつもぎりぎりいかないんだよねー。
posted by やまぐち at 00:32| 埼玉 ☀| 普通普通| Comment(8) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜ん。
最近凄いですよね。
今度お逢いしたら、背中しか見えないって算段ですかぁ〜泣
Posted by らんた at 2006年09月16日 22:44
えー、全然すごくないですよ!ほんとに。そんな事いって、こんど走るときは、お手柔らかに…(^^;
Posted by やまぐち at 2006年09月17日 01:08
おぉ、「まるい」に行かれたんですね。
あそこのお店は店主も女将さんも良い感じですね。
もちろん、カツ丼は美味しいですし。
# ただ、大盛りは確かに多かったです(^^;
Posted by きーじぇい at 2006年09月17日 22:02
散策フード記、お世話になってます!
大盛りの米の多さは殺人的でした。でも、おかげで帰りはまったく補給なしで帰れました(笑
Posted by やまぐち at 2006年09月18日 00:22
なかなか200km逝かないですねェ(笑
まぁ、ムリしなくても楽しく走れれば・・・ねっ
Posted by よっち at 2006年09月20日 15:04
今回はわざわざ荒川から遠回りしていったんですけどねー。意外となかなか行きません。やっぱ時間はかかってもくねくね曲がった道を登らないと距離はいかないんですかねー(^^;
Posted by やまぐち at 2006年09月20日 15:45
はじめまして。look乗りです。偶然こちらのページを発見し、BLOGを拝見させていただきました。あの日は物見山周回の帰りで私もへろへろでした(100kちょっとですが…)。いつも治水橋経由で帰るので嫌だったわけじゃないですよ。私は一人で走ることが多いので、今度ご一緒できればいいですね。あと若くないですよw
Posted by 14 at 2006年09月22日 12:48
14さん!
どうも〜! (@@
その節はひいていただきありがとうございました!
てっきり若い方かと…。
見つけていただき、ありがとうございます。いやー、びっくりしました。荒川は狭い(違、ですね。
ぜひ、ご一緒ください〜
Posted by やまぐち at 2006年09月22日 23:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23814189
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

