2006年08月25日

ひばり〜八王子〜江古田〜ひばり[61日目]

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:88.8kg
体脂肪率:21.2%
BMI:27.4
食事
朝食
ぶっかけうどん 具は納豆、梅肉和え豚肉、錦糸卵、めかぶ、ねぎ
昼食
すきやの牛丼並
夕食
江古田うどん 豚バラ煮込みのせorz
おやつ
スコッチ ワイン 本日トータル2600kcal 今日の走行で消費したのは1069kcal
八王子へは車でいった。今日はレッスンだからね。夏場に自転車でいくと汗だくでは師匠に失礼かと。ほぼ一ヶ月ぶりぐらいのパイプオルガン演奏。いやー、面白い。面白すぎる。

帰って、ジャズピアノのレッスン。今度は俺が師匠だ。生徒さんは夏休みを経て、プレイに確信が生まれていた。良い兆候。具体的にインプロバイズするフレーズの模索の方法をレクチャーしたり。

終わった後、支度してベーシスト、スズキケンタローのライブへ自転車で江古田フライングティーポットへ。いちおう、レーパンは遠慮し、ユニクロのドライメッシュ。

 ケンタローは来月にはパリにいっちゃってしばらく帰ってこないから、日本では最後のライブなんじゃないかな。ケンタローとはさんざん一緒にプレイしているが、やつのグループは実は聴いた事無いので、と、行ってきた。

人のライブをお金出して聴いたの久しぶり!(笑
日頃はミュージシャン特権?で顔の割れてるジャズ系ライブハウスは無料で入れたりするので…。

よかったよ、ライブ。
最近、演奏する行為、という事と、演奏する結果で生まれる音楽が醸し出す雰囲気を感じる、という事。これを意識している。行為というのは突き詰めれば存在につきあたり、えてして自閉症的展開で泥沼なわけで、そこに雰囲気を感じる、という至極当たり前のマージンが生まれて生かされている幸せな演奏でした。勉強になったよ。

音楽が好きなのか、プレイがすきなのか、という疑問は自分自身に残された。


往復30kmほど、江古田は結構近かった。
合間に散策したが、意外と商店街が発達してて「味噌屋」なんてのもあってへーってかんじ。都心では戸越銀座以上の感じ。年末に予定している越生移住、まあでも都心に活動拠点を借りねばならないかも、と思っているが武蔵野音大近くで音出し可能な物件が多いのも良し。江古田の印象アップでした。

帰って、かんたん舎で痛飲、帰っても痛飲。
posted by やまぐち at 01:24| 埼玉 ☔| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
体使って頭使って、健康ですねー!
私もね、一ヶ月の旅でふっきれたんですよ、いろいろ。
今清々しいです。ぜひご一緒に痛飲しませう。
Posted by スー at 2006年08月27日 14:46
ここ二三日は少し腰が痛い…(苦笑
ソファーに座って久しぶりにテレビばっかりみてたからではないかと。なれない事をするもんじゃないです。

よかったねー、長旅は相当、良いよね!
ひばりケ丘に遊びにきてくらはい。安く、痛飲しましょう(笑
Posted by やまぐち at 2006年08月28日 21:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22820491
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。