2006年08月24日

もどった[60日目]

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-3.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:88.7kg
体脂肪率:21.3%
BMI:27.4
食事
昼食
マクドナルドで、フィレオチキンとグリルドチキン
夕食
パスタ
おやつ
ワインボトル半分ぐらい ささみの梅肉あえ かぼちゃのにつけ トータル1850kcal
体重だが、だいぶ、以前の最軽量だった水準に戻ってきた。四、五日で、急激に増えたので、減るのも急激ですな。意図的にリバウンドするのは良いかもね。おかげでモチベーションはまだかなりある。このまま70kg台にもっていけるといいんですが…

本日はオルガンの練習。それだけ!

 合間にロードで図書館に行って本を借りた。今日は一冊。石山修武「住宅道楽」。ちょろっと読んでるが、かなり面白い。友人に建築家や大工はたくさんいるんだけど。なんとか様式とかいわれても、教養として、とか思いつつ、とかいっても、あんまり興味なかった…。コルビジェとか、ヴェンチューリとか名前だけ知ってるレベルだから。

 タイトル小見出しに「自分の家は自分で建てる」とあって、そういう本かと思って目次も読まずに借りたが、建築というものに掘り下げた、面白い話。こういう話は好きですね。久しぶりに良書の予感。建築自体にも本格的に興味がわいてきた。

 おなじぐらいのレベルの興味で停滞しているのが「家具」である。これも花開くときがそのうちくるとええな。

 ネットでどんな人かみてみよう、と最初石「川」修武で調べたら46件ちかく出た。あれ?と思ったが、どれも建築関係。でも、本を良く見たら「川」でなく「山」だった。間違える人もそれなりにいるようで。

石山修武研究室
http://ishiyama.arch.waseda.ac.jp/www/homej.html

早稲田大の先生ですね。
HPのデザインが本格的にすばらしい。俺は7年ぐらいグラフィックデザインで食べてた時代(主にエディトリアルとHP、今も発注がたまーにあるとやっている…、とさりげなく宣伝)があるんだが、このHPのデザインはびっくり。まだ二ページみただけだけど、完璧。


そのまま大泉〜新座を横断し、新座市民総合体育館で筋トレ。広背筋を中心に攻めました。なぜか太ももが筋肉痛。ちゃんとやれてないってことかしら…
ロードの走行は20kmぐらい。
posted by やまぐち at 23:25| 埼玉 ☔| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22769907
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

