2006年08月05日

今日は雑事で雑記

よしもとばななさんの日記にこういう文章があった。引用させていただく。

 「私はそんな社会に変わってほしいとか、よくなってほしいとは思わない。自分の生き方しか自分では変えられない。ただ、人間なのに知恵や品格を育てられないまま生きて死んでいくのは残念なことだから、自分は学び続けたいなと思うだけだ。」

http://www.yoshimotobanana.com/cgi-bin/diary/diary.cgi

最近、ワタシが感じてる事がそのまま書かれていた。過不足のない文章というのはスゴイもんだ。


最近は、ほとんどテレビを見ず、朝起きたらインターネットでボクシングの亀田某が八百長をやったと騒いでいた。最大視聴率は50を越えたそうで、あんな嘘くさい物に随分と社会が注目していたことに、とりあえずびっくり。

macbookがどうやらairmacカードの初期不良で、サポートセンターとやりとりのすえ、アップルに発送することになり、今日運送屋さんが引き取りに来た。もう10年以上、マックを使ってるが、初期不良は初めて。

ずーっと壊れてた205のシートステーをなおした。グラインダーでアルミの板を切断し、現物あわせでドリリングして取り付け。これで揺れるフルバケシートともおさらばである。
ついでに一年ぶりぐらいに洗車した。気持ちきれいになった。

ひさしぶりに205の2ch板を見たら、ワタシの205サイトの記事が無断引用されていた。びっくり。特に攻撃されているわけではないので放置。

白のバーテープを数ヶ月使用したが、すっかり雑巾色になってしまったので、Dedaの黒いバーテープに交換した。ずーっとsilvaのを使っていたがたまには変えてみよう、と。

今日は体重計測を怠った。そのかわり結構、暴飲暴食。久しぶりにハレの日だ(笑
posted by やまぐち at 01:29| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このよしもとさんの文章はさすがですね。
私も、同じような事思ってます。(ただ私が語ると5倍の文字が必要です・・・)
結局は自分の気持ちのもちようですからねぇ。。。
Posted by 赤いワニガメ at 2006年08月07日 22:52
ども〜
ロードみたいな自転車乗ってると行政や社会のひずみに出会うことが多いですからねー。最近、私はストレスがたまらなくなってきました(笑
Posted by やまぐち@能登 at 2006年08月08日 22:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。