2006年07月30日

熊谷まで[35日目]

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-4.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:90.3kg
体脂肪率:21.6%
BMI:27.9
二回目測定
体重:89.6kg
体脂肪率:21.8%
BMI:27.7
食事
朝食
うどん 250Kcal エビ天 150Kcal かきあげ 230Kcal
昼食
パスタ 700Kcal
夕食
チャーシュー丼 700Kcal
おやつ
ビール 300Kcal トータル 2330Kcal
 今日はまた白石峠の予定だった。今回は富士以来お会いしてない人たちも多く、参加したかったのだが、朝ちゃんと間に合うように起きて、しかし、なんかカラダが重い。カラダが山に行きたくないと、言っている気がする(--;。

 結局不参加のメールをして、新潟から深夜バスで帰ってくるかみさんが家に帰るのを待って、朝飯を食べ、出撃。今日は平地を走るのだ!荒川を走り出して一年ぐらいだが、実は熊谷まで行った事がない。行ってみよっと。

 結局だらだらして、八時過ぎぐらいに漕ぎだした。カラダが重い。あー白石いかなくて正解だった…。と思いつつひたすら北上。二時間ぐらい走って、本田エアポートに到着。

DSC03955.JPG結構ペースのはやい集団のトレインに便乗し、このへんまで35km/hぐらいできた。挨拶して別れ、ホンダエアー、滑走路側におりた事がなかったのでおりてみる。おー、飛行船が間近に。

吉見の桜堤でパンク。ビットリアの軽量ブチルチューブはあっさり逝ってしまった…。桜堤でのパンクは二回目な気がする。そそくさとチューブの交換。ある程度予期していた事態で、替えのチューブはビットリアの普通のチューブ。
DSC03956.JPG

そのまま特にイベントもなく、熊谷に到着。ちょうど十一時ぐらいで、昼飯にするかと、今頃白石をおりたぐらいかな?のよっちさんにメールで食堂情報を乞う。ちょうど白石組もパンク修理休憩だったそうで電話をかけてくれ、良さげなパスタ屋を教えてもらう。熊谷は不案内だが、シンプルな町並、よっちさんの的確な案内であっさり到着。

DSC03960.JPG

注文したのは、こじゃれた名前がついていたが忘れてしまった、チキンのトマト煮込みパスタ。ここは大盛りでも普通盛と値段が同じらしい。しかし普通盛を頼む。ここんとこ体重減ってないからねー。

DSC03961.JPG

パスタはセモリナ粉から作った自家製パスタだそうです。私も時々作るが、うまいんだよねー、生パスタ。トマトチキンソースも汗をだしきっている身には辛目で美味しい。タバスコひょっとして自家製かな?辛い中にも甘みをかんじさせる。量は普通。大盛りにしておけばよかった…と激しく後悔。

DSC03968.JPGさて、気の重い復路、風が出てきている。荒川大橋をわたってからは桜堤までの狭いCRは避けてちょっと町側を走った。気持ちよい直線道路が続く。田んぼも緑一色で気持ちよいです。

そのままひたすら南下。風向きは一定しないが追い風にはなかなかならない。上江橋をすぎたあたりから強烈な向かい風。時々東風になって左側から風があたる。きつー、これだよ、これこれ、これが荒川だよ、と久しぶりの洗礼に思い出したり。

秋が瀬公園で休憩。暑いんだもの。全行程を通じて結局三リットルほどのドリンクを消費。馬鹿にならないよねえ、ドリンク代。DSC03970.JPG

今日は、ひたすらフォームとペダリングの工夫に没頭した五時間半でした。よいときのペダリングのイメージは、蒸気機関車のクランクが回るイメージに似ている。

三時過ぎに帰宅し、体重計に乗ってみた。体脂肪はあまりかわらず。しかし体重があんまりかわらないのに、数日前からは体脂肪がかなり減っているのは筋肉になっちゃったのだろうか。うれしいような悲しいような…、とか言いつつも今日の酒のつまみは豆腐のそぼろがけ♪
posted by やまぐち at 00:07| 埼玉 ☁| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。