2006年07月27日

小鹿野でカツ丼![32日目]

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:88.0kg
体脂肪率:22.5%
BMI:27.2
食事
朝食
コンビニ 500Kcal ハイチュウ 230Kcal
昼食
小鹿野カツ丼 800Kcal 缶コーヒー 120Kcal ジャムパン 500Kcal
夕食
肉味噌うどん 600Kcal ビール 300Kcal
朝五時起床。四時間しか寝れなかったorz

カメラが修理に出ているので、ネタ的に少ない。というわけでもないが、今日は全行程でラップしてみた。
支度して出発。所沢コンビニで朝食。朝早いのにけっこう交通量がある。
●11.1km/28'23"/23.4km.h(距離/区間時間/区間時速)

そのまま新所沢の南をぬけ、入間〜毛呂〜越生と一般道を走る。地図でみると左ななめ上にひたすら北上するショートカットコースだ。城西大学の横を抜け毛呂山市役所の近所で休憩。体はまあ好調。足も回る。
●所沢〜毛呂山市役所 24.16km/1:24'20/25.8km/h

そのまま越生を抜け、北上。白石峠へ向かう。朝の通勤の車が増える。手前の西平セブンイレブンで休憩。仲間がくるのをまった。よっちさん、uzuraさんと八時過ぎに合流。
●毛呂山〜西平コンビニ 12.3km/27'24/26.3km/h

白石入り口まで軽く坂になる。ウオーミングアップをかねて、とか思っていると完全においていかれてしまうので(笑、けっこう心拍150ぐらいでこぐ。
●西平〜白石入り口 4.08km/12'/20.3km/h

実は白石峠でTTするのは初めてだったりする。上ったことは何度かあるが、足をついてしまったので計測の意味がなかった。今日は足をつかずに上れる気がした。同行の方々にはどうせ追いつかれてしまうので(笑、小休止して先に上り始める。
いやー、TTっていってもいつもと一緒だった(笑
心拍は170〜185ぐらい。いつもと一緒です。今までは、これで足ついてたんだしなー。なんとか今回はつかずに上れた。ちょっと強くなったな、と思ったです。

白石では適当にラップしてみました。
白石1 3.41km/26'03/7.6km/h
白石2 0.8km/7'42/6.2km/h
白石峠 2.24km/17'28/7.7km/h

TTタイム 51'34"
ave 7.4km/h dst6.4km

前半はきついが、中盤もきつい。楽な場所がない。最後の1kmは気持ち楽だが足が終わっててまわせない。使用ギアは27t。これがないと上れない気がする。体重が80kg前半になったらまたTTしよう(笑

定峰峠までおりて、そのまま秩父側にくだる。時々、じりじりと夏らしい日差しがさして、体力を消耗する。そのまま小鹿野に向かい、待望の小鹿野でカツ丼。師匠ご推薦の「鹿の子」へ。

わらじカツ丼をいただく。これが、これが激ウマ!
卵とじのカツ丼ではなくて岐阜とか長野でよく見るソースカツ丼系だが、ソースというよりは和風のたれで、ダシ汁、醤油とみりんと酒なんだろうが、なんでこんなに美味いんだ?不思議。ダシ汁の甘さが決めてか。ダシはなんだろう。わからなかった。

このへんでラップをとることをもう忘れていた。疲れが出だしたんだな。余裕がなくなるとそういう細かい仕事をやらなくなる。

そのまま、龍勢〜長瀞〜寄居〜吉見と師匠の引率で下り基調の平地をひたすら走り、荒川CRへ。CRに入ったとたん、スイッチがオフ。これがハンガーノックか!今まで思っていたそれとはまったく違い、ホントにガチャリとスイッチがオフになる。まったく足が回らず、家路を急ぐ同行の二人にはご迷惑をおかけしました。

榎本牧場近くのコンビニで解散。

ジャムとマーガリンの入った500kcalぐらいのパンを補給。残ってたハイチュウを一気食い。だいぶ復活。なんとか荒川をそのまま南下し帰宅したのは七時ぐらい。

走行距離は198.60kkmに達した。aveは帰りの37km/hトレインがきいたのか白石上ったのに23.5km/h。もうちょっと遠回りすれば200kmいったが、そんな余裕なし。

計測は走行後。体脂肪の変動がほぼみれないから、水分補給はまあまあうまくいった模様。

おつかれさまでした!
posted by やまぐち at 03:03| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした。

200km惜しかったですね(>_<)

またご一緒してくださいね。
Posted by ウズラ at 2006年07月30日 00:39
どうもどうも!
ぜひぜひまたご一緒させてください。
しかし心肺能力の高さはうらやましいですねー、ヒンカピー並みですもんね〜
Posted by やまぐち at 2006年07月31日 01:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21576948
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

