2007年04月04日

うーむ

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-10.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:95.5kg
体脂肪率:25.5%
BMI:29.5
食事
朝食
---
昼食
昨晩作ったカレー
夕食
残りのご飯が少ないのでうどんを足して、ベーコンとタマネギ、ケチャップで炒めたのに、残ったカレーをかけた。それとレタス、赤ピーマン、緑ピーマンにノンオイル胡麻ドレッシングをかけたサラダを大量に食べる。
ここ数日堕落している。
仕事も無いのに三日間、サドルにまたがるのを休んだ。走らなくなると酒量が増える。昨日はワイン一本。たくさん飲むと、良い睡眠が得られないので朝起きれない。今日も昼前に起きてしまった。

反省して今日は昼間、録画しておいた「テキサス・チェーンソー」を見ながら、久しぶりにVAAMを飲んで二時間ローラーした。字幕の出る映画は音が聞こえなくてもストーリーがわかるから良い。この手のスプラッタは嫌いなんだが結構面白かった。あとはオルガンの練習…。

夕飯のあと、風呂に入る前に体重計に乗ったら95.5kgだった。やばい。なんとか死守してた95kgのラインを割ってしまってた。体脂肪も25%。やばい〜やばい〜(--/

というわけで去年は成功した、ダイエット日記の復活。
週末の茂木には間に合わないが、とりあえず今年も富士ヒルクライムにエントリーしているので、体しぼらないと!とりあえず、目標は85kgだ!
posted by やまぐち at 00:17| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

鼻花華

毎日飲んでると乳酸が取れない。だめぢゃんね〜
ここんとこ毎日、肝臓はフル回転である。

昨日は大附のゴルフ場横を登り、そのまま西平に逝かず左折し椚平へ行き止まりのヒルクライム。結構、足を使った。そのあと年度末撤収のかみさんの荷物を引き取りに新座へ205で出動しつつ、久しぶりにかんたん舎でコーヒーをいただいた。やっぱここは性にあうなあ。座ってコーヒー飲んで常連とくだらなく喋ってるだけで楽しい。

今日はいつもの軽めの負荷をかける時の、ときがわ温泉スタンド〜松郷峠〜小川町〜嵐山というルートを逆に走った。結構きつかった。距離は30kmぐらいで一時間半ぐらい。毎日走るとなるとそんぐらいが限界なのかしら。

帰りに久しぶりにしろくまパン。お気に入りのきなこなんとかパンを、かみさんへのお土産がてら三個買う(笑 これがサイコーなんですよ。

体重へらねー(--
結構運動してんのに食べ過ぎ、飲み過ぎなんだよね

道中、温泉スタンド下りあたりですげー赤い、ド真っ赤な桜?みたいなのが咲いてたり、赤白取り乱れて咲いてたり、といろいろあったのだが、カメラがなく残念。



好きな映画監督は色々いるが、斜に構えた視点が堂に入っているポール・バーホーベンが好きだ。
テレビ番組で偶然知った(そういうリサーチ全然しないんだよな、私…)新作の「ブラックブック」は、ロバート・キャパの「解放後のパリにてナチス協力者の女性が頭をそられ、スキンヘッドでさらし者にされ」た写真に強烈な印象をもった私にはかなり楽しみである。

検索してみると読売新聞のwebで監督がインタビューされていて興味深い言説が。

 「単純に誰が悪いのかミステリー的な楽しみ方をして欲しい」と話す一方、「オランダ人やレジスタンスがまるっきりの善人ではないというエピソードは暗喩(あんゆ)」という。
 「強い圧力を受けると誰でも悪に誘われてしまう可能性がある。それはドイツ兵も日本人、米国人も同じ。もともと誰もが悪いわけではない。でも、誰もが悪にいざなわれることがある。
 アンネ・フランクはオランダ人に裏切られたんですからね。人間の信念の弱さなどを知って欲しいね」
(2007年3月2日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/cinema/topics/20070302et01.htm

 人間の善など、たんなる偶然なのだという認識がもうすこし世に認知されれば良いのに、という話だと思うのだが。
posted by やまぐち at 01:22| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

まとめ?

今月は700kmぐらい走った。山ばっかり走っていた気がするので時間のわりに距離が伸びない。なぜか体重も減らないのだ。トホホ

デジカメがどっかいってしまった。越生周辺は今は花盛りである。すばらしい風景を散々あじわいつつも、写真をとれないとブログの更新をする気にもなかなかならない。

カメラどこ行ったのだろ…
posted by やまぐち at 00:34| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

