2006年10月02日

回復走のつもりだったんだけどさ、予定外の彷徨[99日目]

目標体重:85.0kg
ここいちでカレ〜 1200kcal
夕食
ミートソースパスタ700Kcal ワイン 400Kcal
昨日の走りは平地基調だったのに足に来た(^^;ので、空模様、仕事、主夫業、その他と相談し、今日のライドは夕方に回復走と出た。
帰りに大泉の図書館により予約していた本とCDを借りようと、ナップサックを背負い、ジャージ、下はユニクロの半ズボン、ノーヘルというお気楽仕様で出撃。

荒川にたどり着き、彩湖を二周目にさしかかった所で、雨がぽつりと降ってきた。彩湖周回のバックストレートも昨日の雨が土手からしみ出しして水びたし、とっと帰る事にして、外環下の坂をえっちら心拍130ぐらいで登っているとき。

チェーンリングが動かなくなった!(--;

回復走、で神経はのんびりまったりモードである。対応できずあっさり落車。
うった腰をさすりながら、自転車を見ると、チェーンが切れて、リアの変速機のチェーンガイドに引っかかっていた。切れるなら、すっぱり切れてほしいが、チェーンリンクの片側だけ残っていてガイドに引っかかったらしい。

うーん、こんな時の工具セット一式!大丈夫だ〜と思っていたのだが、壊れてしまったチェーンを切って、予備のチェーンコマを継ぎ足そうとおもったら…。チェーンを繋げるピンがない…orz

どうするか1分ぐらい考え、ないものはないのだ。しょうがない。最寄りの和光市駅に向かう事にした。一つ残っていた外環したの坂は、おして登り、乗って下るw。クランクにチェーンがついてないと、クリートをかけるのも一苦労。

駅近くの公園に、目立たないのが良いのか、人目についた方がが良いのか迷いつつ、結局目立たないように置いて施錠し、とりあえず駅に向かった。

まずバスをあたる。
自宅のあるひばりケ丘駅行きが無い。大泉学園行きはあるが、大泉から西武線にのるのもたるい。家の目の前のバス停につきたいのである。大泉から西武線に乗るとひばりケ丘駅から家までクリートシューズで10分は歩く羽目になってしまう!雨降ってるし!!

記憶をたよりに東武鉄道の隣の駅、朝霞駅に向かう。すげー満員電車。回復走とはいえ600kcal近くの消費はある運動をした後だからそれなりに臭いだろう。すみませんでした。

朝霞駅におり、バスをチェックするもやはりひばりケ丘駅行きがない…orz
タクシーに聞いたら3000円ぐらいだって。うーん、ロードで30分くらいの場所なのに!少し、迷うがまた東武鉄道にのりさらに朝霞台駅へ。こんどは普通電車でがらあきでほっ…

朝霞台駅はひばりケ丘行きバスがあった!やったー
でも、すげー長蛇の列…orz。一番最後に乗車。満員である。乗車ステップの上で女子高生に押されながら(押しながら?)の10分。バスも大変ですね…
バスからお客さんは降りる一方で20分ぐらいで座れた。バスのシートに座るのはホント久しぶりである。なんか新鮮でした。

帰宅は七時半。急いで夕飯を作り(家で今、一番速いのはミートソースなのだ。ひき肉をニンニクでいため、赤ワインをいれる。少し煮て先日作りおきしたトマトソースを投入。塩、こしょう、ナツメグで味を整える。この工程は10分ほど。ちょうどパスタがゆであがる間にできてしまうのだ!ホントはもっと赤ワインで煮込むとおいしいんですが…)、クルマでTrekを回収に向かう。なんとなく不安…

とどりついたら、私のTrekは公園のはしっこで雨にそぼぬれて寂しそうでした…。やられてなかった…。あって良かった…。

ここで一句。
「秋雨や 寂しからずや そぼぬれて チェーンが無ければ 走れないわたし」

チェーンは大事ですね!(泣笑
しかしDURA-ACEのチェーンに変えたとたん頻発するトラブル。最上級グレードなだけにメンテナンスもシロートでは難しいのだろうか…。うーん
アルテグラに戻そうかな。

帰ってもストック在るかと思ってたチェーンピンがなかった(--;;
だから携帯してなかったんだ、昔のわたし。そうだよな…

最後に宣伝。
明日は夜に高円寺にて「チェロ、ダンス、ピアノの初顔合わせインプロセッション」であります。是非!
インプロ、というのは即興演奏の事です。インプロビゼーション。ダンスが入ると音楽はダンスの伴奏のようになってしまいがちです。でもそうはならない予感。お互いが時間を共有し合い空間を共有していく事ができたらいいですね。

10/3 火曜日 8pm start 1000yen+1drinkオーダー 於高円寺無力無善寺(ライブハウスだそうです)

「即興にこだわりがある三人の初顔合わせ」

チェロ mori-shige モリシゲ
チェロ演奏をメインに即興演奏を行う。限りなく純然たる姿勢
でアコースティックの音を聞き込み、自己の内観を音として空
間に放つ。その感性の抽出は独特な印象を醸し出す。

ダンス 佐藤美紀
4歳よりモダンバレエを始め10歳でクラシックバレエに転向。15歳でジャズダンスをはじめる。商業ダンスをアルバイト先としたものの馴染めず、大学卒業とともにダンスをやめ内装デザイナーに。その後バリ島にてレゴンダンスをはじめたのをきっかけに、ダンス活動を開始。プロダクションベース日本のみならず海外でも活躍。最新作は新国立劇場シーズンプログラム、structured improvisationを使った作品[c-e]。http://satomiki.com

ピアノ
私です〜
エレピしかないそうで、いろいろその他な楽器を持っていこうと思っております。

場所
高円寺 無力無善寺へのアクセス
posted by やまぐち at 00:25| 埼玉 ☔| 普通普通| Comment(7) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

BMI:26.9
食事
朝食
豚キムチ丼 700kcal 補給のおにぎり 180kcal ドリンク 200kcal
昼食
キムチチャーハン大盛り 具は少なく 800kcal
夕食
宴会 カロリー不明 二人でワイン二本、ピタパンにローストチキンと野菜を適量、バーボンを300ccほどか
八時に秋が瀬に集合。今日は初めまして!のrullyさんにご同行いただいた。ありがとうございました〜。二人とも午前中での帰宅を目指して、まずは物見山へ。

ローテーションしながら30km/h〜35km/hで巡行。一人じゃ絶対無理ですね。ローテーションの威力をかいま見る。

物見山はあまり来た事が無い。とりあえず、登り、Jaxa地球観測センター入り口を過ぎたあたりで狭い道を右に入る。ここで栗と出会った。

二人で拾いまくる(^^;;
今日の収穫はこんな感じでした。秋って感じ!かみさんも喜んでくれて一石二鳥って感じ。

帰りは清澄ゴルフクラブ横を経て高坂を通過、そのまま荒川へ向かいます。秋が瀬車道に降りたところで、スプリントごっこ!最後の最後で死力(45km/h 心拍183rpm)を尽くしたのに、するーっと、ちぎられちゃいました!速いっす〜、rullyさん…(泣

しかし、バイク乗るようになって、負け続きだなー(笑。でもなぜか、それが、ほんとにすごく楽しい。和光坂を登って解散です。またよろしくお願いします。平地なのに、すげー高負荷の一日でした!今日はありがとうございました!一時前に帰宅。

dst 115km ave 27.5km/h

帰って、宴会の準備。昔のグラフィックデザイン時代の同僚が遊びに来てくれるのだ。ナン用のアターという強力粉、水、その他でピタパンをつくって、テンメンジャンで味付けのローストチキン、その他野菜、という感じ。

ピタにチキンをはさんで、こんな感じ。ピタを作るのはすげー簡単!ぜひみなさんにも、おすすめします〜。参考にしたHPはこちら!

ソースはヨーグルトソース、トマトソース、野菜はセロリ、トマト、キュウリ、水菜といった感じ。ほとんど酒ののめないかみさんを交え三人でワインを二本。まったりと食べながらよもやま話に花が咲く。

今日は楽しい一日でした!
posted by やまぐち at 01:10| 埼玉 ☔| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする