2006年06月30日

ダイエット[5日目]

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-7.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:92.7kg
体脂肪率:22.8%
BMI:28.6
ようやくロード練習も復活のようだし、そろそろ本格的にダイエットを開始しようかしら。走行距離と内容のワリにいっこうに体重に反映されないのは、夜半の飲酒のせいだ。このやろ。

木曜日も午前中から荒川へ。岩淵水門往復で41.77km。向かい風でテンポを10分。追い風でもテンポはできる。ave 24.1km/h。

すっかり夏日。光化学スモッグ注意報発令。水分補給はマメに。そのおかげか、それほど疲労もない。しかし相変わらず睡眠時間が少ない。良くないですね。

posted by やまぐち at 12:00| 埼玉 ☁| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

稲毛キャンディでソロでした

ご来場いただきありがとうございました!

久しぶりのほぼ、インプロビゼーションのみでのソロでした。いろいろと自問することも多く、なかなか苦戦しましたが、まぁ良かったのではないかと。

最後にやったのは「Bet」というオリジナルでした。

帰りにお客さんにミネラルウオーターを差し入れでもらったんですが、冷えてて嬉しかったです。ワタシのクルマは冷房がないので、助かりました。
posted by やまぐち at 10:42| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

久しぶりだなぁ〜

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:92.5kg
体脂肪率:23.3%
BMI:28.5
最近、またずれが痛かったので乗ってなかったら気がついたら一週間たっていた。こんなに自転車に乗らなかったのは久しぶり。
微妙に増えてきた体重。増えてきた酒量。
ここらでカツをいれるべく昼過ぎに荒川へ向かった。

着替えてよっこらせ、と自転車に乗った時点で心拍が高い…。軽く鬱になりつつ、まずは下流へ。
体が重い。心拍があがる。風は向かい風。
すこし、テンポをやってみたが、一分ぐらいでもう、無理。早々に今日はリハビリ、と決め込みまったり走。

DSC02555.JPG
岩淵水門で「光化学スモッグ注意報が〜」とアナウンス。息苦しいはずだ。そうか、もうそういう季節か。練習不足だけではなかったのか!と、自己暗示をかけ、とりあえず上流へ戻る。

埼魂橋通過。調子も大分、戻ってきた気がしたので、そのまま上流へ。秋が瀬公園からテンポを10分ほどやる。きついなー。追い風だからまだやれる、って感じ。こりゃリハビリ、時間かかりそうだ。

DSC02557.JPG
そのまま上流にいき、上江橋を越える。久しぶりの牛たち。

DSC02558.JPG
上尾市のゴミ処理場横のちょっとした公園でまた「光化学スモッグ注意報が〜」とアナウンス。まぁ予定通り折り返し、帰りは向かい風でもソコソコ踏んで、彩湖の公園を一周し、帰りました。

疲れたけど、また日常が戻ってきた気がする(笑

dst 82,5km
ave 24.4km/h
mxs 51.7km/h
Tm 3:22'29
Odo 5077km
posted by やまぐち at 23:30| 埼玉 ☁| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

睡眠二時間

ワールドカップ、イタリア・オーストラリア戦をみた。面白かった!

そして、横になっても寝付けない。なんか部屋の片隅でガサガサと音がする気がする。気になっておいてある袋のうらになんかいるんじゃないかと…。幻聴?orz

なんか病気っぽい…(笑

結局、寝れず、朝方まで起きていて、ビール飲んで昼前に寝る。天気はこんなに良いのに最悪。午前中の予定もキャンセルしてしまった。

昼からレッスンで二時間後に起床。生徒さんが帰った後、久しぶりにピアノでバッハを弾く。平均率二巻のg-mool。このフーガは二巻の中でも大好きな曲の一つ。フーガを何度も弾く。

最近となりの家が犬を飼いだした。鳴き声がスゴイ。一日中鳴いている。家人は「アレ」と読んでいるからそういう名前なのかと思った。ジロとかツールとかのロードレースで沿道の観客がよく「アレ!アレ!」と叫んでいる。なのでラテン語圏では「急げ!ガンバレ!」ぐらいの意味かな。へーなんか意外なセンス、と思っていたら「アレックス」の略称だった。

クルマに乗ろうとしたら通行人が「オタクの犬うるさいよ!」ってワタシに言った。「うちじゃないんですけど…」このヘンでは結構有名になりつつあるらしい。

さらに最近、ひばりヶ丘は新築・改装工事があちこちであって、うるさい。気が変になりそう。NYやPARISだってこんなうるさくなかった。

DSC02554.jpg

コーヒーを焙煎した。
今まで生豆をとりよせていたワイルド珈琲はメルアドを当方の許可なく第三者にもらしたのでもう注文せず、どこかにないかと探したが松屋http://www12.ocn.ne.jp/~g.matuya/というトコロを発見。随分、安い。ブラジル、コロンビアあたりの定番が600円/1kgほど。6kgほど先週末に発注して今日届いた。

マンデリンはインドネシアの津波災害の影響で良い生豆が品薄とのこと。ワイルド珈琲よりもマメの感じは良い。良かった良かった。

松屋というのはデパートから牛丼やまで日本の商号ではポピュラーだが、竹屋や梅屋というのはあんまり聞かないね。さすがに。

posted by やまぐち at 18:09| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

家でローラー

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-7.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:92.3kg
体脂肪率:22.9%
BMI:28.5
食事
朝食
食パン1.5枚 200kcal ロースハム二枚 50kcal トマト半分 10kcal 260kcal
昼食
アメリカンドック 300kcal メンチカツ 300kcal サラダ 100kcal 700kcal
夕食
野菜炒めビーフン700kcal 700kcal
今日は家でローラー。またずれ休養のためほぼ一週間休んでいたので、リハビリでLSD中心。10分だけテンポをする。途中、またクリートを固定式に戻したので、その調整をしながら二時間ほど。シートを結構前下がりにしたら、おしりが楽になった。

2004年のツール・ド・フランスのDVDを見ながらやったのだが、マンセボ、やっぱり地味に好きだなぁ。
posted by やまぐち at 12:00| 埼玉 ☔| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりあえず変えてみた

ネットで拾ってきたCgiを改造してhima-blogとして運営してみたが、どうも使い勝手が良くないので、もう、いいや、と外部のサービスを利用することにしました。

これからもよろしくどうぞ。
posted by やまぐち at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

