2008年01月06日

移転しました!

今年もよろしくお願いします!

下記URLへ移転しました!

http://bike.uhauhamusic.net/

これからもよろしくお願いします!
posted by やまぐち at 01:00| 埼玉 ☀| Comment(43) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

旅行顛末

三日間ほど気分転換の旅に、かみさんと行ってきました。
写真を200枚ほどw、撮ったので一部公開。

@富士サファリパーク

071231.jpg

07123101.jpg

07123102.jpg

07123103.jpg

07123104.jpg
カンガルーですが

07123105.jpg
ファイト中

07123106.jpg
観戦中

07123107.jpg
クマさんです…、恐

07123108.jpg

07123109.jpg

07123110.jpg

07123111.jpg

07123112.jpg


@箱根ガラス美術館


07123113.jpg



@箱根水族館


07123114a.jpg

07123114b.jpg

07123115.jpg

07123116.jpg

07123117.jpg

07123118.jpg


@友人宅 横須賀


07123119.jpg



@鎌倉


07123120.jpg
この背中、オレのピアノ弾いてる背中ににてない?w

07123121.jpg
鶴岡八幡宮の狛犬

07123122.jpg
エサに翻弄される鳥たち


来年はこのブログも閉鎖して移行する予定です。もうしばらく、おまちを…。

良いお年を!
posted by やまぐち at 23:40| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

渋さしらズオーケストラ@江古田バディ

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-6.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:91.1kg
体脂肪率:25.0%
BMI:28.1
年末恒例(だそうです)渋さのバディで演奏してきました。
いやー、七時半から初めて十一時半までやってますた。疲れたけど、いろいろ面白いですな〜。

ともかく本年の仕事終了。

自転車のはなし。

今月は350km、年間では7600kmほど走りました。うーん、ダメダメな一年だったな〜、体重にもそれがでてます。今年は全然へってません。

来年はもっと走ろうとは思ってます。

明日から三日間ほど旅行(クルマで)いってきまーす
posted by やまぐち at 22:54| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

ミックスダウン

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-5.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:90.8kg
体脂肪率:24.7%
BMI:28.0
ミックスダウンってのはですね、CD等を作る時に、まずレコーディングするじゃないですか。今回はサックスのカルテットでサックスに一本、ピアノの高い音と低い音に二本、ベースのアンプとピックアップに二本、ドラムに上にエアーマイクと言われる全体の音と、バスドラムやスネアドラム等々にたてる数本のマイクがはいるわけです。どの楽器も実際の音量レベルが違うので、それぞれのマイクから録音したデータの音量や音の力のレベルをあわせ、バランスをとってCDにする、って作業の事です。ミックスダウンてのは。

今日、それを横浜の子安にあるスタジオにて行いまして、自転車で行こうかと思ってたんですが、結局クルマで行きました。これが時間がかかった。想定していた自転車ルートでいったら四時間かかりました。自転車だったら二時間半だな。

越生みたいな田舎にすんでいると、神奈川方面のヘビーな渋滞の事をなんとなく忘れてしまう。府中街道〜綱島街道っていうクルマ的には最低のルートでいってしまった。

大体、サウンドの音像の構想を作って、大遅刻したワタシを暖かく迎えてくれたメンバーとエンジニア。ありがとう。

その後、四曲ほどミックスダウンし、残りは年明け持ち越しとなりました。ごめんなさい。

いやー、しかし、名作の予感!
知名度もなんも、売れる要素のホントにないCDですがw、それでもいろんな方に聞いてもらいたいと思います。

明日は、渋さしらズ恒例、江古田バディにて、年末ライブです!ワタシはこれで仕事おさめだ!
posted by やまぐち at 00:29| 埼玉 ☁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

渋さしらズ@甲府桜座

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-6.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:91.0kg
体脂肪率:25.0%
BMI:28.1
自転車日記なのに、最近全然走ってないんだよ…、と記録を見てみたら5日走ってないだけだった。しかし、走らないと体調がおかしい。毎日クルマで移動しているので腰も変な感じが少しでてきた。いかん。

日頃の不摂生を自転車に乗る事で帳尻をあわせてるわけですな。あいかわらず肝臓さん、乳酸除去とアルコール除去でフル回転。薩摩発の強力な肝臓を賜っているとはいえ、やはり自重せねばならないのだが。

明日のクリスマスは休み!なので走るぞ、久しぶりに!多分…


というわけで、クリスマスイブは甲府市の桜座という素敵なスペースにて渋さしらズでした!

0712241.jpg

0712242.jpg

桜座の天井。構造物フェチなんでね。演奏後にまったりとしている時に撮ってみました。

いやー、クリスマスイブにふさわしい、愛のある時間ですた。ええ。音楽ってホント、愛そのものです。愛のかたまりです。みなさん、ありがとう。

0712243.jpg

桜座の向かいにあったプチ商店街。なんか少しアールヌーボーな感じ。
posted by やまぐち at 03:15| 埼玉 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

第五回AAS年末大謝恩スペシャル忘年会!!@PITINN

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-5.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:90.3kg
体脂肪率:24.2%
BMI:27.9
071221.jpg
(写真:立花秀輝)

いやー、お疲れさまでした。ホント、お疲れ様です。

終了後、今度は飲みで忘年会。気がついたら終電なくなってますたw
立花家に一晩泊まらせてもらって昼頃帰宅。

posted by やまぐち at 00:03| 埼玉 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

マンガ好きですが

最近のおすすめ。

「モリのアサガオ」郷田マモラ
「死刑」がテーマのマンガです。この作家は、よくあるアシスタント時代から師匠の画風をひきずるような事もなく、オリジナルの画風と独特の真摯な視点で昔から好きでしたが、ついに真骨頂をはっきしてくれそうなマンガです。

死刑制度っといえば、最近ニュースで配信されたわけですが、ワタシは死刑反対です。死刑という制度の根幹には「国家権力は間違わない」というのがあるからです。そんなわけないじゃんねえ。


「ヒストリエ」岩明均
岩明均といえば「寄生獣」ですが、そのイメージを軽々と乗り越える名作の予感。この作家のリアリティへの感覚はすばらすい。



「ヴィンランド・サガ」幸村誠
やはり「プラネテス」の幸村誠の連載中マンガですが、これも素晴らしく面白い。早く続きが読みたいっす。


「暁星記」菅原雅雪
すばらすい!の一言。マンガはすばらすい!の一言。早くつぎが読みたい!


以上
posted by やまぐち at 00:49| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

な・ん・と・な・く

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-5.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:90.7kg
体脂肪率:24.6%
BMI:28.0
更新してませんでしたが、普通に毎日走ってます。ピアノの練習して自転車1〜2時間走ってという生活。

今日はエクザンティアを迎えに秋が瀬橋のAPRまで行って来た。北風の荒川で追い風だ〜と思っていたら向い風でした。なんじゃらほい。結構きついな〜

入間川CRの入り口の雁見橋ふもとのトンカツ屋さん「かつ膳」。ランチを食べて来たが、高いがうまかった!ローストンカツランチ1100円。正直トンカツを美味しいと思ったのは初めてかも。期待してなかったのでびっくりしましたw カツカレーないんかい…、と思ったんだけど、いやーいらんね。すみません。ロースカツ大とかあるらしい。カウンターのはしっこで太ってる人がムハムハいいながら食べてました。美味そうだった…、ってオレも太ってるやん(--

エクザンティアくんは下血治療完了。格安でプロの作業を行っていただきますた。いつも感謝。

45km走行1461kcal消費

明日はAAS@新宿ピットイン昼の部、豪華ゲスト様、斉藤「社長」良一(g)松本健一(ts)藤原大輔(ts)木村昌哉(ts)広沢リマ哲(ts)吉田隆一(カセット・マン)辰巳光英(tp)鬼頭哲(bs)室舘彩(fl、vo)Mo-Mo- Malichov(per)横沢紅太郎(何か)大島輝之(g)くどうゆう(ds)高橋保行(tb)古池寿浩(tb)後藤篤(tb)中村大(el-b)川口義之(なにか)他?
デス。

※今日の食事
パン 200Kcal
ハムサラダ 120Kcal
マスタード 30Kcal
ロースtカツ 550Kcal
ごはん 300Kcal
みそ汁 70Kcal
キャベツサラダ 70Kcal
スコッチエッグ1/2 150Kcal
ビール 100Kcal
ごはん 200Kcal
みそ汁 70Kcal
煮物 120Kcal
スコッチエッグ 150Kcal
じゃこ炒め 100Kcal
スコッチ 500Kcal
総摂取kcal 2730Kcal
posted by やまぐち at 23:59| 埼玉 ☀| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

久しぶりにコース

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-5.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:90.4kg
体脂肪率:24.4%
BMI:27.9
今日は久しぶりにかみさんと休日のタイミングがあったので、家でまったりする事にした。

夕方から電車で川越に出かけて、コース料理な店でコース料理を久しぶりにいただいてきた。「エルブローズ」というお店。お店にはフランスとイタリアの国旗がたなびき、ある意味いさぎよい。

コース料理ってフォークとナイフを使うじゃないですか。
あの感じが好きでね。日本人ですから箸はデフォルトですが、フォークとナイフをクチャクチャしてエビの内蔵をほじくりだしたりして食事を頂くのは日本でない別の文化を楽しんでる感じがするからでしょうか。ナイフで押さえつけてフォークで切る。

あと時間。六時半過ぎに入店して店を出たのは九時過ぎでした。そんなにたったか〜と思わされる。のんびり食べながらワインを飲んで…。良い時間でした。このお店は野菜の美味さが特筆です。前菜のサラダのローストされた肉もすばらしく、メインの魚料理も少し残念ながら魚関係は凡庸だがソースで十分フォローされていた。

071215.jpg

前菜やメインの料理の写真はとり忘れましたw

自家製のパンです。うまかった。バケットだが小ぶりでハシのかりかりな部分が素敵。こういうコース料理の場合、パンって欧米では普通おかわり自由ですが、日本ではそうじゃないことも多い。このお店ではおかわりを要求したら軽い違和感はありつつもOKでした。注文するたびに焼きたてで出てくるのが良い。

お願いしたら提供いただいたオリーブオイルにテーブルにある塩こしょうで勝手に味付けして、パンになすりつけつつ、「オイルは味覚の革命だったんだよね〜きっと」なんて酔っぱらいながら、くだまきつつワインを飲みつつのんびりと次の料理を待つ時間は至福なんですね〜(^^

川越はコレ系のお店が結構あるようなので、すこしづつ開拓していきたいと思います(^^
posted by やまぐち at 01:13| 埼玉 ☔| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

秋が瀬〜越生 荒川45km

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-5.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:90.9kg
体脂肪率:24.2%
BMI:28.1
エクザンティアが色々細かい不具合が出ていて、もういちいち、どうも修理する気にならない…ので、秋が瀬橋からすぐのAPRに久しぶりに持ち込んだ。

帰りは自転車です。久しぶりの荒川CRは羽根倉橋以北が土手の工事で随分コースが変わっていたが、歩行者が少ないし、迂回で距離が増えるので良い気がする。

しかし、久しぶりの北風の洗礼…風速は9km/h程度だったようです。やはり強烈。

インナーでケイデンス90をキープ、スピードは20〜25km/h、心拍は140〜160。いいトレーニングになります。やっぱ荒川を走るのはトレーニングになるんだなあ…

SN3A0017.jpg

カメラを忘れて、携帯で撮影。携帯カメラで十分やな…
雲の形状のせいでまるで「地獄の釜」のように感じた。美しいんですけど、浮かんだ言葉が「地獄の釜」でしたw 多分、走ってる時の北風のせいでしょうw

入間川CRから坂戸に入って、鶴ヶ島、日高あたりを冒険…、というか迷いつつ帰宅。
posted by やまぐち at 01:02| 埼玉 ☔| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

